私たちのお気に入り | 夫婦でお金の勉強始めました

私たちのお気に入り

スポンサーリンク

このページでは、私たち夫婦が実際に使ってみて本当に良かったと思うモノ

買って大満足しているモノや書籍を紹介します!

気になったものがありましたら、ぜひ試してみてください(^^)/

生活雑貨

ポット型浄水器

ブリタのポット型浄水器

シンプルなデザインで大きさも丁度良く、非常に使い勝手が良いです!

使ったら水道水を入れておくだけなので手間も掛かりません。

水道水との味の違いにびっくりしますよ(^^)/

ペットボトルなどのゴミも出ませんし、すごくお気に入りです!

取り換えカートリッジ

取り換えカートリッジは↑コチラ

サーキュレーター

今までサーキュレーターというものを使ったことが無かったのですが、

いわゆる扇風機みたいなものですが、扇風機と違って涼むのが目的ではなく、

室内の空気を循環させるのが目的になります!

サーキュレーターは室内の空気循環でエアコンの効きが全然違います。

部屋全体の温度や湿度が均一になりますし、部屋干ししている洗濯物の乾きも良くなります!

大きさも扇風機よりコンパクトですし、上向きにも送風出来るのもポイントですね( ^ω^ )

部屋干しが多い方エアコンの使用が多い方などに超おすすめです♪

コードレス掃除機

掃除機と言えば、ダイソンやパナソニックなどが有名ですが、

私たちはマキタのコードレス掃除機を使っていて、大満足しています。

軽い!小さい!コスパ最高!のコードレス掃除機です。

マキタは工事現場などで使われている電動工具のメーカーなので、

馴染みのない方も多いかもしれませんが、丈夫で作りもしっかりしています!

いま大人気のコードレス掃除機ですね!

空気清浄機

家や事務所などで設置されていることがかなり多くなってきましたね!

空気清浄機は全ての人に設置をおすすめする一品になります。

空気を綺麗にして、花粉なども吸い込んでくれるので大変助かっています!

冬場など乾燥するときには加湿機能もついているので、年中使えて嬉しいですね(^^♪

数千円の加湿器なども最近は増えていますが、せっかく買うのであれば、

少しお金を出して、シャープのこちらの空気清浄機をおすすめします!

花粉症の方には必須アイテムです!!笑

電気毛布(ブランケット)

この電気毛布はいつもくつろいでいるソファに置いています。

冬の寒い時期、暖房をつけると乾燥しますし、何より電気代が高いです(´;ω;`)

部屋全体が温まるのにも時間がかかるし、そもそも自分のまわりが温かければ、

部屋全体が温まらなくても良い・・・

そんなことを考えたときに、この電気毛布に出合いました!

すぐに温かくなってきますし、エアコンやストーブのような暖房機器と違い、

体に触れるものが直に温まるので本当にぬくぬく最高ですよー!

電気圧力鍋

今まで電気圧力鍋というものを使ったことが無かったのですが、友人の紹介でこちらを購入してみました!

・・・最高です!!(*´▽`*)

もう毎日大活躍してくれています!(笑)

私たちは4Lのサイズのものを購入しましたがサイズも良かったと思います。

共働きで帰ってきてから夕飯の準備をするときにも早く味が染みたり、

前日の夜に作って保存しておいたり、色々な使い方が出来ます♪

価格帯も幅広くありますが、アイリスオーヤマのものがバランスも良くて大満足でした。

スモーカー(燻製器)

私たちは燻製したものが大好きなのですが、外食したときでないと食べられないので、

家で簡単に出来ないかな~と思っていたところ、コレに出合いました!!

賃貸物件なので庭や広いベランダは無いのですが、家のコンロで簡単に出来ます。

フタのまわりに水を入れられる形状になっていて、煙が外に出づらいので、

換気扇をきちんと回していれば、室内に匂いが充満する心配も少ないです(^^♪

燻製タマゴやウィンナー、ベーコンやチーズなど燻製にすると最高においしいですよ!

さくらチップ

燻製に使っているチップはこちらのさくらチップです!

クセが無く、『イメージする燻製の味』に近いという印象です!

ザラメ

ザラメを少し入れると燻製らしい綺麗な色艶がついて、風味も良くなります(^^)/

書籍

私たちがお金についての勉強をはじめてから、ずいぶん本を読むようになりました。

今までは年間に1冊も読まないのが当たり前だったのですが、色々な本に出合って、

とても勉強になることが多かったので、読んで良かったおすすめの書籍をご紹介していきます(^^)/

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方

橘玲さんの『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方』

資産運用のルールや常識、不動産、生命保険、税金、法人設立(起業)など、

お金に関する知識をあらゆる面から勉強できる一冊になっています。

投資の指南書というだけではなく、お金についての考え方を変えてくれる本です。

バビロンの大富豪

バビロンという紀元前18世紀頃にメソポタミア地方(現イラクあたり?)で栄えた王国のお話。

蓄財の考え方がストーリーで描かれている為、読みやすい一冊です。

当時のような超アナログな時代から現代に至っても根本的な考え方は変らないということが分かります。

楽しみながらお金の考え方が学べる一冊です♪

漫画バビロンの大富豪の教え

『バビロンの大富豪』は絵は無いので小説などが好きな方にはおすすめですが、

カタカナの名前が色々出てきますので、『名前が覚えられない!』『少しでも手軽に!』

という人には漫画版のコチラ↓↓↓をおすすめします!

お金の大学

リベラルアーツ大学の両学長が書いた現代のお金に関する知識を網羅的に体系立てて学べる一冊。

とりあえずこれだけ読んで行動に移せば、超優良家計を作ることが出来ます♪

何かお金に関することで悩んだ時にも見返すことが出来ますし、まさにお金の大学にふさわしい本です。

子供が中学、高校くらいになったら必ず読ませたいと思える一冊ですね(^^♪

FIRE 最強の早期リタイア

FIREFinancial Independence Retire Early)を知るキッカケになった一冊。

今までは定年まで働くのが当たり前、定年まで今の職場にいるか、定年までに転職はするのか、

など定年まで働くということを前提に全て考えていたのですが、FIREという考え方を知り、

働かなくても良いし働いても良い好きなことをして生きることが出来るという、

今までの日本では到底考えられなかったような発想を与えてくれた本です!

仕事を辞めたいというマイナスな動機ではなく、家族で自由に旅行がしたい、

一緒に過ごす時間をたくさん作りたいというような幸せな目標の為にFIREを目指す

そんなモチベーションを上げてくれた本になります(´▽`*)

アウトルック 最速仕事術

お仕事で『Outlook(アウトルック)』のメールを使っている方も多いのではないでしょうか?

家族との時間、勉強や副業の時間、趣味の時間を確保できるように、

メールチェックや対応は少しでも早く終わるようになるといいですよね!

この本は必殺技のような何かを伝授してくれるというものではないですが、

少しの無駄を1つ1つ減らしていくアウトルックの設定方法や操作方法など、

慣れると明らかに時短を感じることがたくさん載っています( ^ω^ )

私自身、これを実践して30%くらいは時短になったと思います♪

以上、これからも私たちが実際に使ってみて良いと思ったものを

随時更新していきたいと思います!

気になるものがあれば、ぜひ(*´▽`*)

質問などがあれば、コメントやお問い合わせフォームからお願いします!

良いところだけではなく、率直な感想や意見をお伝え出来るかと思います♪

nemfu-fu83をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫婦でお金の勉強始めました
タイトルとURLをコピーしました